image

おはようございます!
外反母趾のお陰で、コックシューズが痛くて履けず、仕事中も雪駄や下駄を突っかけちょったんですが間もなく冬。 そげんことも言うてられんごと寒うなってきました!
寒さに弱いきたうら善漁。です!

何年か前なんですが、大きなリュックサックを背負った大学生の男性のが、関東からわざわざお一人でご来店下さいました。

そしてメモを取りながら2時間程のお食事。

全てのお料理が終わると『あの~お料理について少し質問をお願いしたいのですが…』。
我々もかなり気になっておりましたので『勿論です!』と即答。
色々とお話しさせて頂きました。

ハッキリ覚えてませんが、その後、宮崎名物の地鶏の炭火焼きを召し上がって欲しくてお誘いして、閉店後に近くの地鶏屋さんへ。

そこでプライベートなお話しをさせて頂くと、将来フードジャーナリスト?記者??ガイドブック??か、なにか食に関わるの仕事がしたいと夢を持ってご来店くださったそうです。
因みに、その間もメモを取りっぱなし…(^^;)

そして先日、久しぶりにメッセージを頂き、今は海外に留学中で『食』についての本質的な部分を体験されてるそうです。
その事について質問を頂き、自分なりにお応え致しました。勿論、それが正しいのかは分かりません。
でも、何かに気付かれたようで『食べれてる事自体に感謝したい』とメッセージを頂きました。

留学を終え、余裕が出来たらまた善漁。にご来店くださるそうです。(遠いですもんね…(^^;))

これからもお互い切磋琢磨して、いつかお会い出来たらと思います。
もう夢ではなく、目標に変わったようです!若いっていいなぁ~\(^o^)/!

気持ちは20代なのに髪に元気がなくなってきて現実を感じてきておる今日この頃…。 . .

投稿者 admin 投稿日 2015年.10月 29日 カテゴリー お知らせ

image

おはようございます!

北浦町にあります『潮香の宿 髙平屋』の主人であり、自分の従兄弟が本気でお嫁さん募集しております!

物心ついた時から知ってますが、もう35歳だそうです。

ちょっとおっさんです。

気が早いのか、既にファミリーカー(TOYOTA ノア)を購入しております。

従兄弟として、新之助が無理してる姿…もう見てられません…(つд`)
皆さん想像してみて下さい。
独身男子が一人でファミリーカーを乗り回す姿…

可哀想過ぎます。

良い奴なんです!
何に対しても真面目。誠実。優しい。

良い男です。

福山雅治さんの結婚で傷心されてる方は是非。

その傷癒やせるのはこの男しかいません。

投稿者 admin 投稿日 2015年.10月 2日 カテゴリー お知らせ