おはようございます!

7月17日(金)ついに決定!!
ヽ(゚ロ゚;)ノ
熱い熱い熱すぎる~料理人の小島佳史シェフが延岡に!!!

今回のテーマは『沖縄を食べる!』
延岡で沖縄が食べれます!

第1回ですので先ずは、小島佳史シェフが大好きな沖縄を食べます。

因みに、次の日はシークレットで宮崎原産の食材を…ウッ( ´艸`)

image

気を取り直しまして。

先日、打ち合わせで小島佳史シェフとプロデューサーJ子さんとようけ飲んで語りました!

分かっていたけど、やはりこの人はブレが無い!
じゃけん話してて楽しい楽しい!

最後はハグして別れました!

男同士が深夜の誰もいない交差点で…ウッ( ´艸`)

けいじ兄貴最高じゃ~\(^o^)/!

ほんと熱い方々と飲むと元気が出ます!

自分も一般客として参加させて頂きます!

詳しくは⬇⬇⬇

http://ojimakoga.exblog.jp/21800918/

⬆⬆⬆
申し訳ございませんが、このイベントに対してのお問い合わせは善漁。ではお受け出来ませんのでご了承願いますm(_ _)m

image .

投稿者 admin 投稿日 2015年.5月 27日 カテゴリー お知らせ

image

おはようございます!
モヒカン料理人です。

善漁。で使わせてもらっちょる器で、主に『遊び』の部分を彩って下さっちょる、陶芸家の中尾万作さんが個展されるとのことで会いに行ってきました!

場所は鹿児島県妙見温泉の石原荘さん!

image

いや~石原荘さん。
噂では伺っちょったんですが。
良いねぇ~(∩´∀`∩)
弾丸日帰りの予定じゃけんど泊まっちゃおっかなぁ~( ´艸`)

いかんいかん(-_-;)。
今回の弾丸ツアーの目的は中尾万作さんに『遊びの器』ではなく、『勝負の器』の作陶依頼で来たっちゃ!サンプルの器も持ってきたんやし。
余裕が出来たら、家族で絶対に、来る!と誓いました。

相変わらず、嘘をつくカーナビの御陰で到着したのが遅くなりましたので、世間話もそこそこに早速器のお話しを。

『万作さん!実はこうこう○○な器をお願いしたいっす!そして、可能ならば、こうこう○○とかお願い出来ないでしょうか?最近思うのが○○なんです!』

万作さんの器の魅力は大胆な絵柄や筆づかいもありますが、自分が見てる所は他にあります。
じゃき、それを最大限いかした器をお願いしてきました!
出来上がりが楽しみじゃ~\(^o^)/

そして、ここでも素晴らしい出会いが。
万作さんや石原荘の大女将、若旦那、そして蕎麦屋の大将。
深いお話をさして頂きました。

この仕事しよってよかったわぁ~!

本当に有難う御座いました(∩´∀`∩)

次回は地産地活クラブで山梨県のワイナリーへ!

善漁。の中心ワインであります、四恩醸造さん
キザンワインさん
オヤマダワイナリーさん
そして大手のメルシャンさんへ行ってまいりました!

みなさん根っこの部分が同じ、変わり者。
素晴らしい出会い

そして、一緒に飲んで食べて語り合いました!

image .

投稿者 admin 投稿日 2015年.5月 11日 カテゴリー