おはようございます!

先ずは病状から。
悪化していた右眼は今のところ見えます。
いずれ右眼も見えなくなると思いますので今年中に左眼の移植手術(11月頃)をします。
ご迷惑おかけします。
また7月後半から2週間ほど点滴入院もします。
その為、休業する日が多くなります。申し訳ございません。
それ以外は通常通り営業致しますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

image

『大学生スタッフが引退します!』

2年間、善漁。で仕事してくれた大学生スタッフ光鯛(島根県出身)が引退することになりました!

光鯛のお陰で、料理に集中出来ましたし、お客さんも喜んでくれました!有難うヽ(^o^)丿

送別会は光鯛のリクエストで延岡の10号線、旭ヶ丘にあります『ビストロ・セルドール』さんです!
地元に密着したフレンチで延岡のテロワールを味わえます!
最後のお食事会にピッタリのお店じゃ!
しかも、あの料理評論家の山本益博さんが大絶賛されてたお料理を我々も食べられるヽ(^o^)丿

最後まで有難う光鯛!

しかし、ただ食べるだけではありません。
過去にも本格的な鮨屋さんやレストランへ一緒に行きました。
食材や生産者さん、作ってくれた方々の事を思い、積極的に美味しく食べれる大人になってもらいたいっす!

一応、マナーも教えます。
デートでエスコート出来る様に( ´艸`)

image

職場の先輩や後輩、親御さんや将来の家族に対し自ら料理してもらいたく本格包丁をプレゼント。
勿論、名入り。

image

本物じゃけん研がねば錆びます。
社会人なって気が散漫したときなんかは研いで集中してもうらたらと思います。

恒例の儀式ですが^^;
なんでも切れる包丁ですが、この五円(ご縁)は切れないと返してもらいました。

image

善漁。歴代スタッフと共にアルバムに大事にさせて頂きます。

大学卒業後は島根県にある福祉関係の仕事に入るそうです。
善漁。ではそれを想定して鍛えたので就職先でも大丈夫じゃろう!
全然、心配しちょらんヽ(^o^)丿

image

『スタッフ募集!!』

光鯛は7月いっぱいで引退します。
そこで、善漁。にて一緒に働いてくれるスタッフを募集致します!
色々な条件が、あると思いますが、善漁。では何よりも経験値を最優先される方には良いかと思います。
なので本気で仕事してもらいますヽ(^o^)丿本気で仕事すると面白い! .

投稿者 admin 投稿日 2016年.7月 14日 カテゴリー お知らせ, スタッフ

おはようございます!

結構前になりますが、善漁。で長いこと仕事してくれていたスタッフが引退しました!

image

主婦のミチコさんと学生のキヨさんです!

image

ミチコさんは表にでることはなく、主に掃除と配膳そして時々洗い物をして下さいました。
お客さんが気持ちよくお食事して頂けるようにと毎日キレイに…。

頭が下がりますm(_ _)m

時々、茶菓子なんかも持ってきて下さり仕事の後に皆で頂いてたのを思い出します。

孫のような若い学生スタッフとも和気あいあいと仕事をし、良い話し相手となって頂いたり、事情があって保育園に預けれなかったウチの赤子も抱っこしてあやして下さりました(^^)。

善漁。引退後は太極拳をしてゆっくりしたいと伺たのでスポーツウェアをプレゼントさせて頂きました。

ほんと長いことお世話になりました!

image

そして、学生アルバイトのキヨさんです。
面接時に『なぜ善漁。に?』の問いに

『…引っ込み思案で気持ちが弱いので、その性格を直したい…』
とのことで、来てくれました。

しかし、初出勤の30分前に店の電話があり
『…すみません。やっぱり私には難しいと思います。なので、辞退します…』。

勿論キヨさんを信じてましたので、すぐに掛け直し、

『キヨさんよい。面接で弱い自分を直したいって言うちょったじゃん!今から仕事来てみよの!克服出来るど!絶好のチャンスじゃ(´▽`)ノ』

『…た、た、確かに。
…今から行っても良いんですか?』

『いいわぁ~ヽ(^o^)丿そんかわりバリバリ仕事してもらうきね!』

と、ゆう出会いから卒業するまで自分の娘?じゃと思うて厳しく接しました。
そして、3年。
大学卒業後は福祉の仕事に就くそうです。

善漁。で一番大きな声での挨拶は今でも忘れません。

引退の記念に、女将の提案で可愛らしいプレゼントも候補に上がりましたが
、昔気質な自分は包丁しか考えられず…(–;)

image

『善漁。 希代』を彫って頂きました。
京都の包丁屋さんにお願いして作ってもらった本物の包丁ですので
なんでも切れますが…

この御縁(五円)は切れませんと返して貰った五円玉です⬇

image

先日は、四国の親御さんと食事に来てくれましたm(_ _)m

ミチコさんとキヨさん!
長いこと有難う御座いました。
そしてお疲れさまでした!

善漁。で働いてた!と、誇って貰えるように精進します!

投稿者 admin 投稿日 2016年.3月 31日 カテゴリー スタッフ