срочный займ на карту без отказа
     

おはようございます!

七月にイベント開催しました。その名も、

『ristorante ZENRYO』

~都農ワインの奇跡~

料理屋、きたうら善漁。はお休みしてリストランテ善漁。です。

看板もテーブルクロスも新しく

本気のリストランテです。

使わせて頂いてるのは

いつもの自分の身近にある食材。

きたうら善漁。と全く同じ。

初めての開催でしたので

ジタバタ((○(>_<)○))しましたが

皆さんのおかげでやりきることがでしました。

都農ワインの赤尾さん

山口酒店の竹ちゃん

急遽お手伝いしてくれたフランス帰りのシンヤ君

善漁。の右腕ユーキとスタッフ

そして、美味しく召し上がって下さったお客さん。

ristorante ZENRYOまた、やります!

投稿者 admin 投稿日 2018年.10月 28日 カテゴリー お知らせ

10年前に銀座でお鮨を頂いた時から、真剣勝負させて頂きたいと思っていました。

真剣勝負というのは若輩者の自分達を成長させて下さいます。

しかし願えば叶うものなんですね。

数ヶ月後、銀座のすきやばし次郎さんへ伺ったんですが

覚えてて下さり

忙しいのにお茶までご馳走になりました。

自分は勿論ですが初めて東京に連れて行った若いスタッフも従兄弟の高平屋店主も良い思い出になったと感激しておりました。

本当にお忙しいところ

ありがとうございました!

因みに、その時の写真は行方不明です(T^T)

投稿者 admin 投稿日 2018年.10月 11日 カテゴリー お知らせ

おはようございます!

ただ今、入院中です(^◇^;)

忘れた頃の久しぶりのブログです!

目の病気なので短めに(^◇^;)

宮崎の料理人を集めて熊本へ勉強してまいりました。

こうみえて(余計か(^◇^;))1つ上の先輩であります宮本けんしんさんのお店がメインイベントです!

このお方は九州で初めての料理マスターズ受賞者であり阿蘇を世界遺産?へ尽力された方凄い方であります!

もうこれは、食事に行かれればわかります。自分のような者が語れるもんではありません。

百聞は一見にしかず。

この熊本研修は宮本けんしんさんにお願いして、実現したものです。

勉強になったと申しますか、

まだまだやることあらかんな!と、刺激を頂いた旅でした。

熊本、けんしんさんに負けんごと性根入れてやります!

そして、最後は九州を一つに!!!

投稿者 admin 投稿日 2018年.7月 26日 カテゴリー お知らせ

善漁。と同じ哲学で栽培されてます。

無農薬、自然栽培。

なので草ぼうぼう。

虫もいます。共存共栄です。

草や虫にも作物にとって良いもの悪いものとあるみたいです。

しっかりと実っております。

西田さんありがとうございましたヽ(^o^)丿

投稿者 admin 投稿日 2018年.6月 6日 カテゴリー お知らせ

クルン農園さん。

微生物が生きやすい土にしてあげるという炭素循環農法。

お金儲けを一番の目的にした農業ではなく

自然目線で自然に合わることを一番の目的にしている農業です。自然には勿論、人にも優しい野菜が出来るそうです。

優しい雰囲気の柔らかい方でした。

熊本レベル高っ!

投稿者 admin 投稿日 2018年.3月 16日 カテゴリー お知らせ

おはよう御座います!

いきなりですが、

この牛乳、過去最高、これ以上ないほどの美味しさでした!

ほんとびっくりしました(;゜ロ゜)

ということで今回は

延岡の料理人と宮崎市内の料理人そしてそれぞれお付き合いのある生産者さん達とともに熊本研修へ行って参りました!

4回に分けてblogします。

先ずは玉名市にあります玉名牧場。

研修初っ端から度肝抜かれました!

こちらの牧場では完全放牧で自然の生態系の中に人間も動物もすっと、溶け込んでおりました。

善漁。が理想とする形。

まだまだ遠い道のり。

とても勉強になりました。

投稿者 admin 投稿日 2017年.8月 22日 カテゴリー お知らせ


おはようございます!
カンヌが恋する

河瀨直美監督がご来店下さいました!

そしてTwitter?Instagram?でも善漁。を紹介してくれたっす。有難う御座いますヽ(^o^)丿
カンヌ国際映画祭での永瀬正敏さん主演の最新作『光』もスタンディングオベーションで大絶賛!

まだご覧になられてない方は是非!

投稿者 admin 投稿日 2017年.7月 14日 カテゴリー お知らせ

おはようございます!
先日『のべおか地産地活クラブwithコップの会2017』が終わりました。

略して、地活コップは

全国で開催される『コップの会』とは少し違います。
日本ワインを気軽にコップで楽しむは同じですが、
地元宮崎の生産者、シェフやソムリエ等の『食』に関わる仕事をしている人や、とにかく食べるの大好きな一般の方々も含めた

『のべおか地産地活クラブ』

が中心となり開催されました。
因みに自分もクラブの一員であります!

地元食材をふんだんに使った料理と参加者みんなの想いを弁当箱に詰め込み

総勢250名の皆様それぞれの垣根を取っ払い『人』としてコップで乾杯し『食』について語り合います。
自分自身も今まで交流の無かった生産者さんや日頃一緒に仕事をする事はない宮崎市内や他の市町村の料理人さんや他店のスタッフとも仕事することができ、延岡を飛び越えて宮崎県が一つになりましたヽ(^o^)丿

ある山梨のワイナリーさん

『乾杯は何回しても良いですよね!?』

ある農家さん
『俺に言うちくれれば何でも作るけん!かかってこい!』

ある料理人さん

『いや~すげ~楽しい(≧∇≦)b』
県外からご参加頂いた、

ある食べる人

『なんですか(;゚ロ゚)この熱気!宮崎スゲ-!』

などなど、参加者みんなの笑顔で美味しい一日でした。

クラブのキャッチコピーである

『食の都に(´▽`)』

までは果てしなく遠い道のりですが

このイベントで

目に見えない『何か』が

ようけ動きました。

これらの動きに対して結果が出てくるのは早くても10年、20年はかかるんじゃないかと思いますが力を合わせてやれたらと思ってます。

最後になりますが
遠いところから美味しいワインを届けて下さいましたワイナリーの皆様。

美味しい食材を作ってくれている地元生産者の皆様。

見えないところでも

一生懸命に黙々と働いてくださった学生さんやボランティアスタッフの皆様。(個人的には一番グッときました(≧∇≦)b)

会場を熱気と笑顔でいっぱいにしてくださった参加者の皆様。
本当にありがとう御座いましたヽ(^o^)丿
追伸
引き続き、地産地活クラブの皆さんと『食』について切磋琢磨し、これからも精進していきたいと思っております。
何もならんかもしれんけど

何かなるかもしれん。
『のべおか地産地活クラブ』

Facebookで検索(・∀・)イイね!

をお願いします!

投稿者 admin 投稿日 2017年.5月 2日 カテゴリー お知らせ

​おはようございます!
昨夜はアルバイトしてくれていた大学生が、延岡を発つ最後の夜に善漁。に食事に来てくれました。
自分は学生アルバイトじゃろうと一生付き合うつもりで接します。

なので本気で叱りますし

『しっかりせんか!』と、ゲンコツしたこともあります。
その子らが延岡を発つ

最後の食事に来てくれたことは本当に嬉しいです。
短い間じゃけんど本気で仕事したけんね。

それは俺が一番良く知っちょる。
食後は共に戦った仲間のスタッフと別れの挨拶。

そして握手をし涙を流し、みんな貰い泣き。
最後に気の利いた事、よう言わんかったけんど

『頑張らんでいいけん負くんな。』
まぁいつも通りじゃ。

コータ、シュンスケありがとう。

投稿者 admin 投稿日 2017年.3月 22日 カテゴリー お知らせ

​おはようございます!
息子が初めて自転車に挑戦しました。

それも坂道を。
補助輪付いてる初心者のくせになんで?

息子はウンともスンとも言わず何回も挑戦しては転けてを繰り返してました。

まだ4歳。

子供達は

これからの人生

泣いたり笑うたり

出会いがあったり

色々あるやろなぁ……

と思うたら

俺が今、する事は手を貸すのではなく

アドバイスすることでもなく

見守る事じゃなかろうか?

と思うて黙ってそうしておりました。

流れに任せて。

この後も下り坂を結構なスピードで降りて壁にぶつかり自転車の下敷きに。

確実に痛いはずなのに泣きませんでした。

それよりも自転車に乗れた喜びの方が大きいようで笑うてました。
さすがポジティブ。
息子が成長した瞬間を見れて良い休日でした。

追伸

ブレーキを教えてなかったのは反省です(^◇^;)

そもそも、その存在を忘れてました(v_v)

投稿者 admin 投稿日 2017年.3月 20日 カテゴリー お知らせ